木曜の 3ゲーム

gomakov2005-04-29

Nets vs. Heatはダブルオーバタイムを Heatが制してシリーズを 3-0にしました。Nets惜しかったね。Refreeのコールに「?」なことが結構ありました。R. Jeffersonへのファウルに笛が鳴らないんだよな〜。なんか Refreeに恨まれてる? V. Carterの同点ブザービーターはよく入ったね。のこり 6秒位で 2点差で負けてる状態。ベースラインから Kiddが Carterへパス。ゴールに向かって右側のベースラインから Carterのショット。リングに当たって高く跳ね上がって、バックボードにぶつかって、さらに落ちてきてぼかぼかしてから入っちゃいました。ボールを叩き付けて怒る Wade。昔の Knicks vs. Heat戦での Alan Houstonのショットを彷彿とさせました。ま、結局最後は Heatが勝ったんだけどね。Netsはこれを決めれば勝ちかもっていうフリーでのショットが何度かあったのですが、ことごとくはづれ。やっぱ Shaqはすげーな。でも Clif Robinsonに守らせるのはまずいだろ。他に適任者いないのかい。

Indiana vs. Bostonは 99-76で Pacersが勝ってシリーズは 2-1に。R. Millerが大活躍でした。Celticsの Doc Riversはちょっと前に「Reggieは今期で引退するからって Refreeから Sympathetic callをもらっている」なんて言ってました。Millerは「Docはいいコーチだし尊敬もしている。」「彼が言いたいことを言うことにはなんの問題もないよ。」「俺は 1ゲーム 1ゲームプレイするだけだ」なんてかっこいいこと言ってます。Celticsの Walkerは J. O'Nealと 2回諍いを起こして、テクニカル 2つで退場。2回目では Refreeと接触があったみたいで、これがサスペンションにつながるか。やられた方の O'Nealは「プレイオフにハードファウルはつきものだから、気に食わないけどそんなには気にしねーよ」「Walkerはいい友達だし、個人的な恨みを持つってことはないよ」。「俺の体はプレイオフ仕様だからやられてもまた立ち上がってファイトするだけさ。」。なんてこっちもかっこいいこと言ってます。膝の痛みと戦いながらの S. Jackson、がんばってね。

ホームで 2連敗しての Rocketsのホームでの第 3戦、Mavsが第 4クオーターでがんばって 106-102で勝利。これでシリーズは 2-1で Rocketsのリード。ヤバかったね。負けてたら 0-3だからな〜。1-2とは大違い。

今日の 3ゲームはどれも 2-0のシリーズ。どのチームがホームゲームで踏ん張れるか。Kingsはいけそうな気がするけど。あと Memphisも。76ersはどうかな〜。あまり期待できない。