Bullsは Knicksに勝って単独 4位、Pacersは同率で 5位に

Bullsは Madison Square Gardenでの Knicks戦。102-94で勝って現在単独で Easternの 4位につけています。5位の Pacersと Wizardsには 2ゲーム差があります。なんとか持ちこたえて 4位をキープして欲しいなあ。

上でも書いたとおり Pacersは今日は Wizardsを破ってついに Easternの 5位まで上がってきちゃってます。ここ 10試合の成績では、Bullsの 9-1につづいて 8-2とノリノリの Pacersです。できればノリノリ同士でプレイオフ 1回戦で当たりたくないな〜。

残りゲームが 10ゲームを切ってきてなお Easternの動向からは目が離せないな。プレイオフ進出は固いと思っていた Cavsはいつの間にやら 8位まで順位を落としてきちゃっているし、しかも後ろからは勢いのある Netsが迫ってきてるし、ダイジョブか。

関係ないけど Netsの略号は NJNなんだけど、"NJ"ってみるとなぜか「忍者」と脳内変換してしまう。忍者日本=NJN。

さらに気になったところを付け加えると、Sunsが好調 Warriorsに負けそう。そして、今日も Shaq抜きの Heatはこれまた好調の Grizzliesに完敗。