ホームでの Bulls戦

勝ちました。後半一気に突き放して。いい形での勝利だと思います。スタッツを見るとフリースローで勝った試合とも取れますね。Personal Foulの数、フリースローアテンプトの数を見るとこれらで Spursがかなりの得点を稼いだことがわかります。George Hillのオフェンジブリバウンド 5でデフェンシブ 6のトータル 11リバウンドってなんじゃ。これは Spursのペネトレイションでディフェンスがブロックアウトできないぐらいバランスを崩されたということなのでしょうか。たまにハイライトを見ますが、Hillはかなりアグレッシブにゴールへドライブしていますね。近年導入されたハンドチェックルールの改変に対応して攻撃側はスペースを空けてペネトレイションをどんどん仕掛けていくといいのでしょうなあ。


Popovichがチームのディフェンスが良くなってきたとコメントしていてうれしい*1。守りをさらに硬くして、攻撃の方はもっともっとパワーアップさせたいな。しかもこの二つは独立した別物ではないですから、硬いディフェンスから easy bucketを大量生産するバスケットにつなげて欲しい。


はやく Ian Mahinmiに Spursのスターターセンターとして大暴れして欲しいなあ。ツインタワーで相手をびびらせるディフェンスを築き上げて欲しい。オフェンスでも貢献してくれればなおよし。

*1:あまり褒めない人だからね