ディフェンススタッツ

まだ 4試合しかこなしていませんが。私が気にするスタッツの中に得失点差と相手チームの FG%があります。特に後者の方は守りの良し悪しのよいバロメーターだと思います。硬い守りが売りの Spursですが、昨期からどうもあまりよくないのですよね、この対戦相手の FG%が。今期はまだ始まったばかりなのでどうなるかは分かりません。しかし、このスタッツが悪いままでは優勝は無理でしょう。Obertoの復活はいい材料ですが、もう一人頼りになるセンターが欲しいなあ。将来的には Ian Mahinmiや Anthony Tolliverに期待したいですが現在は Oberto, K. Thomasの二人でがんばってもらうしかないのか。生きのいいショットブロッカーが欲しい。その意味では Mahinmiがイメージ的にぴったりなのですが。


ガード陣は人材豊富だと思います。