ちょっとちっこかった

自作アイルランドマップをプリントして合体させたのですがどうやらちょっとちっこかった模様。へクスにタイルがぴったり過ぎ。ちょっと余裕があったほうがタイルを並べやすい。プレイできないほどではないですが。1へクス当りあと 2mmぐらい縦横でかくしてもよさそう。その点を除けば、自画自賛でなんですが思った以上に良いできばえ。2歳児に破壊される恐れがありますが、壊れたらまた作ればいいや。それよりは、ゲームの駒をテレビの後ろやらに投げたりするのは控えていただきたい*1。あまり自由に遊ばせてもらえない「蒸気の時代」にはかなり興味を示してます。機関車・電車、大好きだし。Ticket to Rideで勘弁して。

*1:そのおかげでなくなっていた Mimringの羽根の片方が発見されたということもありましたが