Nesterovicを Raptorsへトレード

Heatの優勝を尻目に Spursは Nesterovicとお金を Raptorsへ。見返りに Matt Bonnerと Eric Williamsプラス 2009年の 2順目のドラフト権を得ました。サラリーキャップの空きを作るのが目的のようです。Rashoはあと 3年の契約が残っています。Bonnerと E. Williamsは次のシーズンが最終年だそうです。ここからさらにトレードがあるかもしれないし、残るかもしれない。残っても 2007年には契約が切れるわけでその年に大物フリーエージェント獲得に動いてもよし。Nazr Mohammedはフリーエージェントですが、もし引き止めるつもりなら Nesterovic放出はプラスに働くでしょう。HoopsHype、仕事はえー。Bullsもずいぶんキャップスペースに空きがあるな。このオフシーズンで大物フリーエージェントを狙える 2, 3チームの中のひとつらしいからな。ずいぶん前には Ben Wallaceなんて噂もあったもんね。あと Mavsのサラリー見て J. Howardの年棒の安さに驚いた。プレイしていない Finleyの約 1/20。ま、Finleyの年棒と比較しちゃいかんのかな。Mavsはあと 2シーズン Finleyに給料を払わんといかんみたいだね。来期が $17.3Mでその次が $18.6M。シンジラレーン。


Raptorsは Nesterovicをセンターに C. Boshをパワーフォワードにして使うつもりだそうです。結構強力そうなフロントラインになりますね。二人とも性格がおとなしそうですが。