例の件について

NBAの正式な返答があったそうです。ここで要約されています。昨日の日記で到達した解釈で間違いないということですね。Wadeがしゃくしゃくとコメント。

"I knew I was straight," Wade said Tuesday morning after shootaround. "I know the rules. I knew it wasn't a backcourt."

ほーう。そうきますか。


あれはルールを知っている人ほどバックコートヴァイオレーションだと勘違いしてしまう状況だった。Cubanですらそうおもったんだから。僕なんていわれるまでそんなんあったの気がつかなかったし。正しい解釈に到達するまでに二転三転したし。Dallas Morning Newsの Mavs Playoff Blogでのディスカッションを読んで納得しました。