記者会見

試合後の記者会見。Avery Johnsonが Dallasの新聞記者に「最後の Wadeのドライブへのファウルのコールについてどう思うか?」と質問されて「お前はどう思う?」と逆に質問。記者は「私の意見なんて誰も気にしないから」といなそうとしますが、Johnsonはしつこく「いや、お前がどう思うかを聞いてるんだって」としつこく食い下がります。記者は「ファウルがコールされてフリースローになったわけで」と言葉を濁しますが、Johnsonは「みんなお前の意見を待っているんだって。イスラエルやらドイツなんかの世界中からの人たちが待ってるんだ。」とえんえんこのやり取りが数分間に渡って続きました。不満が爆発するゲームの負け方で頭にきてるのはわかりますがプレスに八つ当たりせんでも。


記者会見の模様は NBA Finalの公式サイトの右上の NBA TV Broadbandから "Postgame: Avery Johnson"ってとこをクリックして動画が見れます。