土日をまとめて

土曜
Pacersと Mavsが Game 7を制して 2回戦へ進出。機能の NBA Insiderでは C. Berkleyは Mavs vs. Sunsでは Mavsに勝機ありっていってました。ベンチの層の厚さで Mavsに軍配が上がるそうです。

日曜
Heatと Spursが貫禄がち。Wizardsもハーフタイムまでは五分五分の戦いをしたいたのだけどな〜。Heatの Keon Doolingが 6-9の 15得点の活躍でした。Spurs vs. Sonicsはもうゲームの最初から Spursでした。ハーフタイムの時点で 30点差。ゲーム終了時で 20点差。Radmanovicと Allenの怪我でスコアラーを失い、精神的にもダメージを負った Sonics。特に Allenがロッカールームに引っ込んだときはばたばたしちゃいました。ハーフタイム後は吹っ切れたバスケットをしていたと思います。とりあえず 1勝。次も勝って 2-0にしてくれ。

Spursがシーズン終盤にした補強の一人 Big Dogこと Glenn Robinsonですが、彼は Steve Kerrの心構えを見本にしているそうです。「俺はいつも彼を念頭においてるのさ。」「彼はいつでも準備できてるんだ。Spursが彼を必要とするときはいつでも。」「今はそういう風になりたいと思ってんだ。」*1。彼は次のオフシーズンでフリーエージェントになるらしいですが、ここでさらにベテランとして信頼できる存在感を示せば、もう一花咲かせるかも。

*1:"I keep him in my mind. He was always ready, no matter when the Spurs needed him. That's how I want to be prepared."