今日の 2試合

昨日は Sunsが Mavsを破ってシリーズを 3-2にして王手をかけました。途中までみてたけど Mavsが勝っても良さそうな展開でした。Sunsはスターターへの負担が多くて長引けば長引くほどつらくなってくる感じです。コートサイドにいた J. Johnsonの腫れた左目が痛々しかった。彼はもうプレイオフだめなの*1

そして、今日の 2試合。
Pacersは後がない。また、J. O'Nealが Pistons正確には B. Wallaceを挑発するようなコメントをしています。彼曰く「俺は奴 (B. Wallace)の 1 on 1のディフェンスがそんなにいいとは思わね〜な」。Wallaceは「俺はゲームをプレイするだけだ」みたいなことを言ってますが内心はむかついているでしょう。また、これが事件の火種になったりしないことを願ってます。ちなみに例の事件のあった試合の前に、O'Nealは『俺たちが前シーズンのプレイオフで負けたのは俺がけがでプレイできなかったせいだ」「Pistonsは俺がいない Pacersに勝って、決勝で Maloneのいない Lakerに勝ってチャンピョンになったわけでけど、俺にいわせれば偽チャンピョンだな」みたいなことを言ってました。この発言の後の Palaceでの負けゲーム最後に例の事件があったわけです。Pistonsのプレイヤーはかなりカリカリきてたのでしょう。だからって Pistonsのファンの暴動を弁護する気はさらさらないです。むしろバスケの神様に天罰を与えた欲しいな。

*1:Western Conference Final には出られそうだそうです。Rip Hamiltonみたいなマスクマンになるんかな。それとも宮本バットマン