Western Finalは Spurs vs. Sunsに

Sunsが Mavsとのゲーム 6を制して Western Finalへの切符を手に入れました。これで Western Finalは Spurs vs. Sunsになりました。Eastern Finalは Heat vs. Pistonsなので第 1と第 2シードが順当に上がってきたことになります。とは言ってもどのチームも楽に上がってきたわけではありません。Sweepx2で上がってきた Miamiだって個々のゲームを見ればきわどい試合もありました。見ごたえのあるセミファイナルとファイナルになりそうですね。

Spurs vs. Sunsは日曜日に始まります。早くても月曜かなと思っていたのでちょっと驚き。Spursは 2日休みですが Sunsは 1日の休み。Sunsの J. Johnsonは出られそうとのことです。Shaqは月曜のゲームは無理かもという噂。

今期で引退の R. Millerですが Pacersの CEOである Donnie Walshはもう一年引退を伸ばす説得をするそうです。元記事のリンクここね。$6.1million払う用意があるそうです。Walsh曰く「Reggieがもう 2度とプレイするつもりがないなんて俺にはまだ思えないんだ」「もう一回彼にあって確認を取るつもりだよ」「1週間から 1ヶ月時間を与えて彼がどう決断するか待とうかと思ってるんだ」*1。だそうです。

R. Miller本人は NBAのバスケットプレイヤーを引退した後の人生にいろいろと計画があるみたい。映画の製作とかはたまた TVのコメンテーターみたいなのとか。TNTの Inside NBAでの C. Barkleyみたいなポジションの仕事がいいなと思っているそうです。Reggie曰く「Charlesは Statsのことなんか言わんからな」「奴はプレイヤー自身についてずけずけと言うんだよな。俺もそういうののほうが得意だよ」「David Sternを含めてどんな奴の事だってがつんと言ってやるよ」*2。プレイヤーとしてのしがらみがなくなってテクニカルファウルの心配なく最強の Trash Talkerが解き放たれる日が来るのか。

あと Sonicsの Antonio Danielsですが、やはりシーズンオフに opt outして restricted free agentになって自分のマーケットバリューを計りに掛ける予定だそうです。彼の価値はプレイオフでのパフォーマンスでぐっと上がったはず。

*1:「"I'm not convinced he's not going to play again," Walsh said Friday. "I'm going to check back with him. I'm waiting for him to miss it. I'll give him two weeks or a month and see how he feels."

*2:"He doesn't talk about stats, he just rips on the players, which I'd love to do, too," Miller said with a smile. "I could talk trash about all of them, and the commissioner (David Stern), too, all at once."