ふ〜、勝てた〜

厳しい試合だった。勝てた。ばたばたした時もあったけど、集中を切らさずに敵地での戦いに勝利。がまん強く粘りました。Ginobiliのありえないビハインドバックドリブルからのドライブ、すごかった。ホントにここ一番では彼がファーストオプションになりつつあります。Nashと Stoudemireにまたやられまくったけど。また第 4クオーターを Sunsの 5点リードで迎えたのですが逆転してくれました。1-1でホームに戻ってきてくれたらラッキーと思っていたので、期待を上回る成果を出してくれました。うれっし〜っ。

Phoenixはホームでこれだけいいゲームをしたのに負けちゃったのは心理的にダメージがでかそう。「これ以上なにを良くすればいいんだよ」って感じ。Statsをみると FG%, 3P%, FT%の 3つとも Sunsが上回ってました。トータルでのアテンプトが Spursの方が 7つ多かったのがみそなのかな。ホントにちょっとしたことの積み重ねで Spursに軍配があがったということだと思います。Stoudemireはホントにアンストッパブルって感じでした。ダンクやレイアップを決められまくった。ドライブはほとんどの場合右に行ってると思います。左手でのフィニッシュは見た覚えがないのであまり得意ではないのでしょう。でもすげープレイヤーってのはなにをするか分かっていても止められないのよね。その Stoudemireとほぼ同じ確率でシュートを決めている S. Nashはさらにすごい。

そしてなぜか Bucksがドラフト Lotteryで 1位指名権を獲得しちゃってる。6%ぐらいの確率だったらしい。確率的には上から 6番目だったそうです。25%の確率で負けた Hawks。ま、歴史的に一番確率の高いところはよくはずすらしいですが。Bucksはうわさの Bogutをとるらしいです。彼がこのドラフトでは最も高く評価されているそうです。僕はプレイ見たことないです。センターですね。