Heatが勝ってシリーズが 1-1に

Heatが Game 2で勝って Pistonsとのシリーズを 1-1のタイに戻しました。Heatファンは一安心でしょう。Game 1でぱっとしなかった Wadeは 40得点の鬼神の活躍。その 20点を第 4クオーターで得点。はちきれとりました。

守りでは Morningが存在感を示してました。Pistonsのペネトレイトをことごとくブロックショット。ただやたらと決めた後にポーズするんで Pistonsのプレイヤー達はむかついてた感じ。Bad Bloodがじわじわと醸造されていっているのか。

そんな中で Billupsと D. Jonesの仲良し具合がほんわかしてました。この二人は仲の良い友達だそうです。Billupsがファーストブレイクで D. Jonesに突っ込んで二人とも倒れた時も D. Jonesは真っ先に、突っ込んできた Billupsが大丈夫か確認してました。

勝って勢いのついた Heat、次は相手のホームで勝てるかが試されます。なかなか興味深いです。このシリーズはさらにレフリーは大変そうです。例の R. Wallaceの「次の試合、絶対勝つことを確約する」発言はいつ出るか。