Marionについて

トレードでチームを出たいらしい Sunsの S. Marion。より高額の契約延長を Sunsが受け入れないことがその理由だといわれています。しかし、本当にそうなのかなあ。現時点でも十二分に高級取りだし、チームも優勝を狙える強豪だし。何か他に原因があるのかなあ、と勘繰ってしまいます。ひとつ思い浮かぶのは、彼が今の使われ方をうれしく思っていないのでは?ということ。スモールラインアップの Sunsは Stoudemireか Diawをセンターで、そして Marionをパワーフォアードとして使う場合が多いです。Marionはこれが嫌なのではないのか?Spursとの対戦で Duncanとマッチアップさせられたりしてるのを見ると確かに気の毒です。片や SFに近い PF。もう一方は Centerに近い PF。今の NBAには Duncanのようにセンターとしても充分なサイズと能力を持ちつつ PFとしてプレイしているプレイヤーが多いと思います。そうした中で Marionのような存在はディフェンスはしんどいだろう。純正のスモールフォアードとして使ってくれるチームに行きたいのでは?


後、いろいろ読んでいると、Marionはかなり手がかかるプレイヤーのようですね。ハッピーにさせておくのに Sunsはずいぶんと手を焼いてきた、というような記事を読みました。