ファミコン診断テスト

をやってみた。ここで。

<診断結果>
組み立てることが大好きで、宇宙や未来に憧れを持っています。目標はやや高めに、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。基本的に短気で、恥ずかしがり屋さん。嫌なことは社会が悪いと考える点があり、周りに流されやすいところが弱点。妄想がふくらみすぎる傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・
 『 ゼビウス 』。

 同じ結果の人は542名います

ふむ。ゼビウスは僕の人生を変えたゲームなのでちょっとうれしい。妄想膨らみすぎですか。夢があって創造性に富むということだな*1。分布をここで見ると現在の最低は 17人の「たけしの挑戦状」でした。あくの強いゲームだっただけにかなり偏った回答をしないと「たけしの挑戦状」にはならないと見た。「ドラクエ3」が 8000人以上でトップかな。

*1:よく言えば