Netsをやっつけた Spurs

いやー、久しぶりにドキドキする試合でした。101-91で Spursの勝利。負けを覚悟しましたよ。第 4クオーターのはじめの時点では。クソな審判のせいで血圧も上がっちゃいました。Vince Carterの退場で助かりました。Bowenのしつこいディフェンスにフラストレーションがたまっていた Carter、無理な体勢からの 3ポインター。着地する時に Bowenと足が絡んで両者転ぶ。これは incidental contactって感じのものでした。Carterは Bowenに詰め寄る。レフリーのとめられる。結局これでテクニカルをもらい、すでにひとつもらっていたので退場。Spursは第 4クオーターを 42-20で逆転勝利でした。うれしいっす。しかし、前回の Wizards戦といい審判がクソだな。

追記。Carterは去年足首をひどく怪我をしてシーズンのかなりを休むはめになったそうですが、このときも B. Bowenが Carterの着地のところに入ってきての怪我だったそうです。このことも今回の布石になったいるみたいです。Bowenはすっとぼけた顔してかなり厳しいディフェンスをするのでガードされているプレイヤーにはかなりフラストレーションがたまるみたいですね。Mavsの Finleyも体当たりかましてたし*1

これから Mavs vs. Kingsです。こっちは両チームとも好きなチームですが本命ではないのでもうちょっと落ち着いて見れそうです。

追記。Kingsが僅差で負けてます。今回も疑惑のコールがあった模様。ゲームの終盤 Mobleyのレイアップを Dampierがブロック。リプレイでみるとブロックはボールがバックボードに当たってからだったそうです。これは goaltendingなのでレフリーのミスコールですね。

Sonics vs. Sunsは Sonicsが 113-104で勝ってます。Nashが復帰してからずっと好調だった Sunsでしたが Sonics相手ではそう簡単にはいかなかったか。Fotsonの suspensionは昨日の椅子投げのせいかな?

追記。Fortsonは椅子投げ、その他の蛮行へのおとがめで 2試合の出場停止と島流しの刑(島流しはウソ)だそうです。

*1:蒙古覇極道?