月曜のゲームなどについて

Wizardsのホーム MCI Centerでの Wizards vs. Pacersは 108-104で Wizardsの勝利。L. Hughesの離脱後、ロードで連敗などがあって心配された Wizardsですが、なんとか持ちこたえています。今日は G. Arenasが 43得点の大活躍でした。前にどっかで読んだけど、この人、ドラフトであまり高くないところ*1で選ばれていることにかなり不満を持っているみたいです。自分を選ばなかったチームを見返してやることをひとつのやる気の元にしているみたい。今現在は、すげープレイヤーに成長していると思います。ちなみにこの年の 1-3位は、K. Brown, T. Chandler, P. Gasolとなってました。PGとしては 27位で J. Tinsleyが 28位で T. Parkerが選ばれてます。今の Wizardsで 2順目 overallで 31番目に選ばれた G. Arenasがチームの主要メンバーになってチームをささえ、同じ年の overall No.1ピックの Kwame Brownが同じチームでいまいちぱっとしていないってのは立場逆転の典型的な例ですな。この後 K. Brownにもブレイクする可能性はなくもないですが、個人的には彼はこのままぱっとせずに終わるのではと予想してます。

Netsは OTで 76ersを破ってます。いま、Easternでホットなチームのひとつですな。所属する Divisionがしょぼいのでもうちょっとがんばれば Division首位も狙えちゃうかも。Celticsも微妙に調子が良かったりするけど。この Eastern Conference Atlantic Divisionは次元が低い所で 5チーム全てがしのぎを削ってます。トップからボトムが 5ゲーム内におさまってます*2。なのでこの Divisionトップならプレイオフに進出、2位なら進出ならずという状況です。逆に Westernの Southwest Divisionは粒ぞろいの Divisionで今現在なら Division 1位から 4位までプレイオフ進出が可能です。

今日は Bulls vs. Mavsと Kings vs. Sunsに注目かな。

*1:2001のドラフトの 2順目 overallで 31番目です。

*2:ある意味目が離せない展開になってます。