Spurs Heatに負けました

Spursはアウェイでの Heat戦、最後までもつれましたがせり負けました。残念。ゲーム終盤の Shaqと Duncanのマッチアップは見ごたえがありました。前試合での V. Carterとの絡みで Netsの GM、ヘッドコーチ、V. Carterを含んだ Nets関係者プラスその他*1から B. Bowenが Dirtyなプレイヤーだという文句が聞かれています。今試合では Bowenの Wadeのガードに注意して見ましたが汚いと思うようなプレイは見れませんでした。速攻などでトップスピードに乗っているプレイヤーへも危険なファウルには行かずコンタクトを避けてました。試合中に相手をガードしながら意図的に相手の着地点に入って相手の怪我を狙うなんて事がどこまで可能なのかも疑問です。ディフェンスの方がおろそかになっちゃうと思います。速攻での Parkerへの Wadeのファウルは危険なものだったと思います*2。とめるのがかなり無理な所からの体当たりみたいな形になったので。ま、お互い身体が資本のプレイヤー同士、相手のプレイヤーを意味もなく危険にさらさずにバスケットで勝負してもらいたいもんです。

そしてもうひとつの注目の試合、Bulls vs. T.Wolvesは 87-83で Bullsの勝利でした。Kevin McHaleはヘッドコーチ就任後の最初の試合を勝利で飾ることは出来ませんでした。ま、McHaleとしては手遅れになる前に手を打ったということなのだと思います。まだ半分の折り返し点、T. Wolvesも何かをきっかけに盛り返し、プレイオフ進出も今からなら可能だと思います。

*1:Mavsの Finleyと Sonicsの Allenなどが以前文句を言ってたみたい。

*2:Wadeが汚いプレイヤーだといっているわけではないです。このプレイに関しては危険すぎるプレイだったと思います。