Bulls, King, Maloneについて

Air Canada Centreでの Bulls vs. Raptors戦は 121-115で Bullsの勝利。3連勝の 26勝 23負貯金 3でシーズンの折り返し点のオールスターゲームを迎えます。いやー、立派立派。Eastでの 7位につけています。6位の Magicが 28-24なので射程圏内です。いい形で中休みに入れます。B. Gordon, K, Hinrich, L. Dengは新人のオールスターチームに選ばれています*1。なわけで、個人的にはほんちゃんよりもルーキーチャレンジのゲームの方が興味があります。今回の Raptors戦ではここ数試合シューティングスランプに陥っていた K. Hinrichが 28得点の活躍でした。3ポインターが 6-8。ターンオーバーが 7ってのがいただけませんが、勝ったので許しましょう。4クオーターの男、Ben Gordonがまたやってくれたみたいで、17得点中の 15を 4クオーターにたたき出したらしいです。休み明けには United Centerでの Heat戦が待ってます。今の Bullsにはちょっとしんどいな〜、Shaqは。マッスルマンが足りね〜。

オールスター前のロードの最後の試合の Nets戦を Kingsは 96-85で落としちゃってます。結構最後の方まで接戦だったのに、気がついたら一気に 12点位離されてた*2

ここで FOXSportsの Charley Rosen氏が「Kerl Malone over-rated説」を唱えていますが、その記事そのものにはあまり興味はなくて、それの最後の方に書いてある数年前の出来事*3がおもろかったので。要約すると以下のとおり。彼のエージェントのオフィスに乗り込んでくる Kerl、シャツを破り得意の胸筋を見せつけつつ「 俺をみてみろ。MJよりもすげー肉体、MJよりもハンサムな顔。そして、俺は MJなんかよりも優れたバスケットプレイヤーなんだぜ。なのになんで俺の写真がシリアルの箱*4に載ってねーんだ、ゴルア。」*5。そして、机に拳を叩き付けた後、オフィスを後にしたらしいです。ことの有無は別にして、面白すぎるな。うちのボスにやってみよかな〜。胸筋がしょぼすぎて駄目かも。

*1:Hinrichは Sophomore (2年生)チーム、Gordonと Dengはルーキーチームです

*2:ウェブで経過を追ってました。

*3:本当にあったかどうかは別にしてね。

*4:スポーツのスーパースターはシリアルの箱に載ります、USAでは。

*5:"Look at me. I've got a better physique than Michael Jordan. I'm more handsome than Michael Jordan. And I'm a better player than Michael Jordan. So why isn't my picture on a box of cereal?"