火曜のゲームなどについて

Wizardsのホーム MCI Centerでの Pistons vs. Wizardsは 105-96で Pistonsの勝利。4連勝の Pistonsはトータルで 27-18で勝率 0.600になりました。これで Cavsを抜いて Western Conferenceの Central Divisionのトップに躍り出ました。Billups, Prince, Hamiltonなどが活躍したみたい。第 4クオーターでの 35-21でやられちゃってますね、Wizardsは。Marylandのスターだった Steve Blakeには興味があるのでプレイをみてみたいのですが、なかなかプレイイングタイムをもらえませんね。

Magicのホーム TD WaterHouse Centreでの Magic vs. Cavs戦は 105-102で Magicの勝利。一時期調子を落としていた Magicですが、ここのところ結構強いチーム相手に勝ってますね。Cavsは L. Jamesがラインアップに戻ってきましたが、勝利に結びつけることができず。

Netsのホーム Continental Airlines Arenaでの Bulls vs. Nets戦は 107-97で Netsの勝利。Bullsは 2連敗です。Netsに負けるのはいかんな。ま、アウェイのゲームだから仕方がないかな。V. Carterが 31得点の大活躍でした。Bullsはあと 4試合ロードのゲームが続きます。しかも Heat, Mavs, Rockets, T. Wolvesと強豪ぞろい。1試合、できれば 2試合勝ってほしいとこです。

Grizzliesのホーム FedExForumでの Sun戦は 108-97で Grizzliesの勝利でした。Nash復帰後はまた連勝街道を進んでいた Sunsですが、これで連勝がとまりました。Nashは残り 3分ぐらいのとこでテクニカルファウルを 2個連続でもらって退場だったそうです。レフリーの一人 Jack Niesに、「今のはファウルだろ」っていちゃもんつけたら速攻で 2つもらっちゃったみたい。Gasol, Wells, Posey, Watsonを欠く Grizzliesでしたがもともと 10マンローテーションでやっていたせいもあって選手層が厚いです。

Mavsのホーム American Airlines Centerでの Heat戦は 109-104で Mavsの勝利。Heatには一時期の勢い、安定感が感じられなくなってきたな。Shaqは Wadeを "Flash"ってよんでんだね。Jerry Stackhouseがベンチスタートで 24得点の活躍をしてます。

ARCO Arenaでの Kings vs. Sonics戦は 106-101で Sonicsの勝利でした。Sonicsは R. Allenとヘッドコーチの Nate McMillanが欠場。対する Kingsは Webberと Stojakovicが欠場です。前の試合でホームで Spurs相手に大敗した Sonicsは気合いが入ってたみたいですね。特に Roland Murrayは。その Murrayは 23得点の活躍でした。今年いきなり強くなった Sunsと Sonicsですが、そのベンチの層の厚さでは対照的ですね。Sonicsのベンチは層が深いな〜。プレイオフでもかなりのところに行くのではと予想しております。