いろいろと

Spursはホームでの Menphis戦を 84-82で落としました。Memphisはあなどれんな〜。ここ 10ゲームが 5-5なのでちょっと調子を落とし気味ですがプレイオフの 1回戦であったったりするのはやだな。Fratelloへのコーチ変更ばっちりうまくいきましたね。Nuggetsの Carlと Anthonyはなにやらきな臭くなってますが。ここによると。タオル投げはむかし R. Horryが当時 Sunsのヘッドコーチだった D. Aingeにやった技だね。Anthonyのは Carlの方に投げただけみたいだったけど Horryのはダイレクトヒットだったっけ? 話を Spurs vs. Grizzlies戦に戻しますと、Grizzliesの Lorenzen Wrightが活躍したみたいです。Grizzliesの Gasolは IL入り中みたいですね。Spursはトレードで獲得した Nazr Mohammedにはプレイさせず。ファンやチームに愛されていた Roseの変わりに入ってきた Mohammedをすぐにプレイさせずに、練習などでチームメートの尊敬を勝ち取ってから、みたいなことを考えているそうです。よくあるチンピラプレイヤーではないようなので彼は問題なさそうですが。

76ersのホームでの Kings戦は 101-99で Kingsの勝利。Webberがいいとこではずしちゃったみたい。出来れば Webberのような選手のトレードはオフにやってもらいたいですね。76ersはあきらかにグレードアップです。パスがやたらうまい PFとシュートファーストパスセカンドの PGの組み合わせは、はまるかもね。

Bulls vs. Bobcatsは 94-90で Bullsの勝利。ゲーム終盤で B. Gordonは E. Okaforに激しくファールされて、しかもファールのコールがなかったのでご立腹だったようです。ちなみにこのふたり去年まで UConn*1でのチームメートでした。ルームメートでもあったそうです。Gordonはおかえしに 3ポインターを決めたそうです。やられたらやりかえすのは結構ですが、やっぱりチームの勝利に貢献して勝ちを手にする形で仕返しするのがベストですな。

Nashが怪我でプレイできなかった Sunsは Mavsを Mavsのホームで 124-123で破ってます。最後に Novitzkiのレイアップを S. Marionがブロックしたそうですが、ファールくさかったようです。Novitzkiは「ありゃファールだと思ったけど、ああいう状況にまで持ち込んでしまったこと自体に問題があるな。」といってます。ゲーム終盤、かなりのリードがあったようなのでそれをつめられたことを言っているのだと思います。

あと Shaqなしの Heatは Magicを 101-98で破っています。