Another block buster?

Netsの Jason Kiddの Mavsへのトレードが決まりつつあるとか。Mavsからは Harris, Stackhouse, Diop, Agerなどが Netsへ移されるようです。この時期にこんなことして大丈夫なのか?*1 Kiddにとって Mavsは彼の NBAキャリアを始めたチームでもあります。あまりいい思い出はないでしょうがね。仮にこのトレードが成立したとした場合、個人的には Mavsにはマイナスだと思うなあ。Harrisの放出は痛すぎる。彼にはずいぶん痛いところでやられているだけに Spursファンとしては彼への評価は高い。昨昨シーズンプレイオフでの Mavsとのシリーズ。Game 6だったかなあ。逆転の可能性が残っている最後の Spursポゼッションで、インバウンドパスを彼の働きでターンオーバされたのは未だに覚えています。


追記
なにやら Devean Georgeが彼の契約にある権利を行使することで、このトレード全てをご破算にしたとか。元ネタはここ。仮にこれでトレードがご破算になったとして Georgeのチーム内での立場はどうなるのだろう? Harrisには感謝されたりして。オーナーの Cubanは「このやろめ」と思ってるかなあ。ただ、契約に明記されている権利を行使することには全く問題はないわけで。


追記
Mavsは Georgeの部分を他のプレイヤーで補完する形で、最終的にはトレードを完遂したいようですね。


追記
Georgeは今日のゲーム 0-11で散々な一日だったようです。契約の事はよく理解していませんが、どうやらトレードされるとその後、サインアンドトレードが出来なくなる事を嫌っての判断だそうです。

*1:Stackhouseは Netsでバイアウトされた後に Mavsに再合流するシナリオだとか