レオキック

メビウスの 33話かな。レオとリフレクト星人が出てくる話。一度リフレクト星人に敗れたメビウス。レオのヒントにより打撃系で勝負する作戦。しかし「僕はレオほどの身体能力はないので、レオのレオキックの破壊力を出すには何かが足りない」「レオのジャンプ力は 1000メートルだ」などと悩むメビウス。結局、リュウさんが木の棒から火を起こすのを見てヒントを得、キックにスピンを加えて威力を増すことに成功します。


しかし、そこでふと思った。メビウスは空飛べるのでジャンプ力は関係ないのでは? 単に身体能力を測る尺度としてジャンプ力を例に挙げただけか?


妙に言葉遣いが丁寧なリフレクト星人にも笑った。最後のレオとのぶち抜きキックはかっこよかった。レオのテーマはかっこいいですね。息子と一緒に歌っています。「う〜ちゅうにきらめ〜く、エメラルド〜、エメラルド〜」