S. Francis -> Knicks

うわさされていた S. Francisの Knicksへのトレードが決まったみたいですね。またしても問題児を抱えるのか。Marburyと同じスコアリング能力の高い PG。Marburyとのタンデムでフロントコートを任せるつもりらいい。この二人のディフェンス力へのなさ*1、上背のなさ*2という共通点をどう補うのか。上背に関しては Pistonsの Hamiltonと Billupsも二人してちっこい方だから、駄目ということはないはず。ただふたりとも Larry Brownのガミガミスタイルのコーチングには向いてないと思う。何でこう Knicksはどんどん泥沼にはまっていくのだろう。それに比較して数年前からの Sunsの化けっぷりは良いお手本かな。使うと事にはきちっと金を使って、なおかつ安くて化けそうな人材を発掘してくる。金がありすぎるってのも良くないってことなのかな。

*1:これもやる気次第だと思うんだよね。運動能力が高くて得点能力が高いやつでディフェンスがしょぼいのは単なるさぼりだと思う。

*2:あくまでも NBAレベルでの話ね