ロボラリーとプエルトリコ

昨日のゲーム会は Albertoが欠席で 4人。プレイしたのはロボラリーとプエルトリコ。ロボラリーは持ち主の Ben以外の 3人は初めて。特殊カードを除いた簡単なルールでやりました。マップは 2枚をつなげたやつで。まあまあ面白かった。やりこむほどの物ではないかなとも感じたけど。僕は2ターン目位で間違えて落とし穴に落ちて早々と死亡、そしてスタート地点に復活。結局大きなミスがなかった Benが勝ちました。


プエルトリコは 1点差の 2位でした。1位は出荷型でいった Mark。途中での出荷でよく考えずに樽を置いてしまって 1ビクトリーポイント損したのがなければ同点だっと気が付いてちょっと悔しかった。同点だった場合で、どちらもお金なし、産物なしだった場合は何で勝ちが決まるんだっけ? 厳しい我慢の戦いでした。3位か 4位かなぐらいにしか思っていなかったので出荷のときに良く考えずに動いたのがいけなかったです。以後気をつけましょう。Benが意表をついて序盤で Universityを取って結構役立ってたな。Markは Hacienda(大農場)で 2回コーン畑を当ててました。


思ったよりも自分が善戦していたのでうれしかった。大きなインディゴ工場は要らんかったね。おかげで移民船に人がどっさり。ゲーム終了を早めてしまいました。なんか中途半端な打ち方だったけど。