Spursと Mavs

Western Southwestの Divisionトップの座をかけてデッドヒート中の両チーム。Spursは Magicに、Mavsは Sunsに負けてゲーム差は 1.5のまま。


昨日 Eastは 5-9位までが団子状態と言ってましたが、実は 10位の Magicもまだ目はある模様。Magicも 1試合も落とせない状態で戦っていたみたいです。Eastは 39か 38勝が目安ですね。38勝のチームも 1チームならプレイオフに入れるかも。その場合は同率での勝負になるので、並んだチームとの直接対決の結果がものをいいます。残り 3ゲームの Magicは全部勝てば 38にとどきます。しかも相手は 76ers, Bulls, Pacersとまさにしのぎを削っている相手達。見ものですな。Magicの動向を追ってゆきたいと思います。


Spurs戦でも先日言及した Jameer Nelsonは、昨日の Spurs戦でも活躍してます。ぱっとみは地味なロースターですがいいケミストリーができつつあるのでは。実は Magicは 7連勝中で、ここ 10ゲームで 9-1です。プレイオフに入っても入らんでもいい形でシーズンを終えられそう。キャップがかなり空くらしくて大物フリーエージェントの獲得を狙っているとか。今のケミストリーを壊すようなトレードが絡んだ大物獲得はしないで欲しいな。


追記
Wikipediaで Jameer Nelsonの解説を見つけた。ここね。