今日でレギューラーシーズンは終わりかな

どのチームがプレイオフに出るかは決まっていますが、今日のゲームの結果次第で Westernと Easternの両カンファレンスで順位の変動があります。詳細はここを見てください。


Bullsは今日勝てば Pistonsといきなり当たるのは避けられるんだね。CNNSIの Marty Burns氏の分析によると Bullsは 5位より 6位になって Netsとファーストラウンドを戦うのが吉らしい。5位だと今季はかなり分が悪い Cavs相手になってしまうそうです。その辺は他のチームの結果次第なのでとりあえず最終戦の Raptors戦を勝ってくれ。


去年のシーズン後半のイケイケモードの派手さはなかったけど、ちゃんとプレイオフに入ってきた Bulls。2年連続プレイオフです。オフシーズンに E. Curryを失いすったもんだしたわりによくやってますね。シーズン通して今ひとつぱっとしなかったですがきちっとプレイオフに入ってきたわけで、えらいえらい。ルーキーながら、去年 6マンオブザイヤーを取った Ben Gordonも、昨シーズンのような第 4クオーターでの爆発はあまりなかった代わりに、多くのゲームでスターターとして出場。プレイングタイムもちょっと増えたし、スタッツ的にも昨年よりもグレードアップしています。E. Curryのトレードで Knicksから得たファーストラウンドのドラフト権*1もあるし、サラリーキャップも結構空くらしい。来期はさらに強くなる予感。

*1:Knicksの成績がかなり悪いので 1順目 1番か 2番目ぐらいになるのでは。これは Lotteryの運次第だけど