Game 3

Game 1や 2と異なり接戦だった Game 3。最後は Spursがものしにてシリーズを 3-0にしました。ゲーム開始直後からファンの声援に押されてリードを保つ Cavs。前半(第 1クオーター?)で一時は 8か 10点ぐらいリードしたのではないでしょうか?しかし。前半(第 1クオーター?)終了間際の Spursのスパートで追いつかれてしまいました。いい状態でプレイしているにもかかわらず今ひとつピリッとしない Spursに追いつかれてしまった。これは Cavs的には嫌な流れだと思いました。まあ、よく 3が入ってくれたな、Spursの。今夜 Game 4です。決めましょう。San Antonioにはトロフィーもって帰ってきてください。


こういった状況では Popovichはどういったやり方で選手の気持ちをマネージメントするのだろう。もう後がないぐらいの気持ちで Game 4も臨んで欲しいのだか、「はい、そうですね」とすんなり気持ちを切り替えられるわけでもなし。逆に本当に後がない Cavsは死に物狂いで来るでしょう。盛り上げるために手を抜くなんて失礼なことはできないです。全力で、圧倒的な強さで決めて欲しい。あと 1勝。


Pippenのブログでは「Spursは 1クオーター単位で勝利に近づいて行けばよい」みたいなコメントをしてました。