カウンターの質

ASLのカウンターをせっせと切ってます。ここで気が付くのが新しい目のカウンターと大昔のカウンターとの質の差。BV3や AoO、又は SKのカウンターの質は非常に高い。ツリーからはずして角を取るだけできれーです。これらのカウンターはツリーにコーナーでつながっているので角を取るとけばけばも一緒に取れてナイスなカウンターの出来上がり。一方昔のカウンター。Yanks, CdG, Zip Lock Red Barricadesなどですが。まず形が不均一だったりしますね。あとカットがしょぼいのか、それとも年月を経たためか知らないですが、カウンターの切り口がストレートではないです。真上からじゃなくて横から見た場合です。しかもツリーに辺の中央でつながっているので角を落とした後もけばけばが残ります。FKaCはナイスなカウンターのようですね。持ってませんが。気分の問題ですが、きれーなカウンターはみててうっとりとしてしまいます。これはまずい症状?