Spurs drafted Tiago Splitter in 1st Rd

2007 NBA draft。Spursは 1順目 over allで 28位で Tiago Splitterをドラフトしました。彼は来期は少なくともまだヨーロッパでプレイするようです。L. Scolaほど複雑な契約の縛りはないようです。即戦力を補強しなくていいために、こういった将来を見越したドラフトをよくしますね、Spursは。Ginobiliなんてドラフト時は全く知らんかったし。Scolaはどうなるのかなあ。半分あきらめていますが。Ian Mahinmiは来期は Spursとしてプレイするのかな? 去年のサマーリーグには来てましたが、なんか最近怪我したそうです。


あと、Zach Randolphは Knicksに持っていかれましたな。Marburyとどう折り合いを付けるか。E. Curryとも共存できるのか。僕の予想は、折り合いは付かない、共存も出来ない、です。Marburyがおとなしくポストアップした Randolphにボールを入れ続けるとは思えない。E. Curryのスタッツは悪化すると思います。チームは Randolphの加入で強くなると思います。バスケットボールのスキルだけなら最高レベルだと思います。A. Stoudemireと同じぐらいすごいと僕は思ってます。ただ Randolphも Marburyと似ていて自分で点を取って活躍しないと気がすまないタイプのプレイヤーだと思います。この側面では A. Stoudemireの方がいいかなあ。実は Stoudemireも Marburyとプレイしてるんですよね。Marburyが Sunsにいたときに。「ボールを俺に入れろ」度は Randolphの方が数段上だと思います。Blazers時代は Van Exelがぼやいてたもんな。「Zachは全部のポゼッションでポストアップしたあいつにボールが入らないと気が済まないんだよ。」みたいなコメントをしてたと思います。