Cavs, LeBron Bashing

Spursのスイープで終わった今期の NBA Final。Spursファンとしては最高の展開でした。昨年のプレイオフ 2回戦での敗退は悔しかった。今期はレギュラーシーズンを圧倒的な勝率で突き進む Mavsや好調な Sunsを横目に Spursはスロースタートでした。「あくまでも目標は Chambionship」ということで Popovichはスターターを無理に使わずにプレイオフに駒を進めました。スターターの playing timeを 30minぐらいにしようとしていたようですね。おかげで今期は主要なプレイヤーが健康な状態でプレイオフに臨めました。これが一番でかかったかな。


さっくり Spursの 4連勝で幕になった Final。Game 3と 4は僅差だったのでびびりましたが。Game 4では残り 6分ぐらいの時にはかなーりやばかった。おなかが痛くなるぐらい。Spursがチャンピョンになって、またいろいろと文句を言われているようですがまあそれはいつものことだし、チャンピョンになったら何を言われたも別に気にしない。


それよりもスイープされた Cavsや LeBron Jamesへの手のひら返したようなヒステリックな批判にカチンとくるなあ。それまで「LeBronすげー」「King James」とか称えていたくせに。こういうファンは結局かっこいい勝者*1だけを応援して悦に入りたいだけなんだろうな。Jamesは Kingではない。まだ Championにすらなっていないのですから。しかも「自称 King」でもない。勝手にメディアが付けた名称です。だから「Kingであることを証明して欲しい」などという意見はおかしい。「Championになって本物の Kingになってくれ」という意見ならわかります。1回 Championになるだけで "King"を名乗れるとは思えないですがね、個人的には。スイープはされましたが Cavsも強かった。Cavsのがんばりをスイープされた悔しさから蔑むようなファンには辟易します。

*1:当然ここでかっこよくない Spursは除外されるわけですが、それはそれ