T.Wolves vs. Clippersはオーバータイムへ

現在、T.Wolves vs. Clippersは 92-92でこれからオーバータイムに突入。Clippersつえ〜な。--->4点差で T.Wolvesリードであと 1:51。--->どわっ。負けてもうた。でも好調 Sunsもやられた T.Wolvesによくやったのでは。今年の Clippersは何かがちがう(かも)。

引退をほのめかしていた Rafer Alston(Raptors)はきっちりプレイして*1 20得点の活躍。試合は 105-97で Cavsの勝利。引退うんぬんの話ですが、展開は以下のようなものだったみたい。金曜の Celtics戦の中盤 9点差でリードの時点で同僚の Woodsがダブルテクニカルで退場--->抗議でボールをぶん投げた*2 Alstonにもテクニカル--->Celticsに追いつくチャンスを与える--->ヘッドコーチ怒る--->Woodsと Alstonはその後ずっとベンチ--->Alstonはその処置に怒る--->「しばらくプレイしたくない、いやもうずっとしないかも」などと言い出す--->コーチも「奴らをいつ戻すかわからね〜な〜」とか言い出す。試合に出したってことは、とりあえず会談でももって終戦条約でも結んだのか? LeBron Jamesは相変わらず好調の 10-17の 27得点でしたが、この試合では予想に反して Drew Goodenが 10-14の 27得点 15リバウンドの大活躍でした。この前の Nuggets戦を見ていいディフェンダーだなとは思ったけど、スコアもできるのね。Vince Caterは悪い食べ物にあたって欠場でした。

Sonicsは Blazersを倒して前回の試合の雪辱を果たしたね。Ray Allenが今ひとつだったにも関わらず勝ってしまうところがすごいな。チームトータルでのスリーの成功率が 15-25ってのもすごい。

*1:ベンチスタートだったみたいだったけど

*2:蹴ったのかも