金曜のゲーム

Spursは Pistons相手のホームゲームを 80-77で制して勝利。一時は 21点差をつけて余裕かなと思ったら、第 4クオーターに一気につめられてエキサイティングな展開になっていまいました。あぶないあぶない。Chauncey Billupsが第 4クオーターで大爆発。第 1から第 3クオーターまでは 0得点だったのに最後のクオーターで 18得点もしました。彼がファウルトラブルで中盤にあまりプレイできなかったのが痛かったね、Pistonsにとっては。R. Hamiltonは B. Bowenの密着マークに苦しめられて今ひとつな活躍でした。Duncanが B. Wallaceに In-Your-Faceなダンクを決めたのはすごかった。本人もびっくりしてたな。Spursが何とか勝ててよかったけど、やっぱり Defending Championの Detroitはしぶとく強いなと感じた試合でした。

Suns vs. T.Wolvesは 97-93で T.Wolvesの勝利。Sunsの連勝は 9(だよね?)でストップ。ずーっと接戦だった模様。なんかゲーム終盤に Cassellが活躍して追いついて勝ったみたい。Sunsは Joe Johnsonの 2-11と Quentin Richardsonの 5-16ってのが痛かったかな。チームトータルの 3ポインターが 2-18ってのも痛いね。あと 2個ぐらい入ってれば…。

Magicは Knicks相手に 104-98で勝利。怪我で 9ゲーム休んでいた Mobleyは戻ってきてからの 2試合目でした。そんな彼は、ベンチスタートから 34得点の大活躍でした。Magicはこれで 10-5で Eastern Conferenceの勝率トップです。

Wizardsは劇弱 Hawksを 114-99で破って 9-5です。ホントに Easternの Southeastの 3チーム*1はいいですね〜。特に Magicと Wizardsは期待されてなかっただけに。Wizardsも万年しょぼチームの一つだったのですがついにその殻を破ったか? 2年目のヘッドコーチ Eddie Jordanの力量なのか?Jordanコーチは元 Netsのアシスタントコーチだったのですが、彼の離脱と Netsの凋落は偶然の一致なのか?人心掌握術に長けてるのかな*2?今の Wizardsでおもしろいのは、数年前まで Golden State Warriorsの中心プレイヤーだった Gilbert Arenas, Antawn Jamison, Larry Hughesが別のチームで再会しちゃってるって事です。

今日は Blazers vs. Sonicsに注目かな。

*1:Heat, Magic, Wizards

*2:民忠が高くないとなかなかうまく事が運ばないからね