気を取り直して更新再開

Bulls調子が上がってまいりました。調子下降気味*1の Pistonsを 89-82で破っての 5連勝。しかも Pistonsのホームでの試合でした。これで Bullsはトータルで 9-15です。最近の 10試合は 7-3です。この試合もルーキーの Ben GordonAndres Nocioniがベンチスタートで活躍したみたいです。なんでも、5連勝は MJの最後の年以来の快挙だそうです。Tyson Chandlerも悪くなかったみたい。「トレードに出してよし」とかいってすまんかった。なんか、この組み合わせで結構よさげなので、Bullsはこのままでよいのではないでしょうか。まずは 0.500の勝率になるまでがんばれ。いい雰囲気になってきてるよ〜。ず〜と弱かったチームがのし上がっていく所を見るのは楽しいので、期待してます。やってる方も楽しいだろ。Kingsが強くなっていくのを見てた時も楽しかったよ。Jason Williamsの「いいのか?そんなんで」ってな感じのハイリスクアップテンポエキサイティングバスケ。もうちょいで、まだまだ強かった Malone & Stocktonの Jazzをプレイオフから脱落させる所までいったんだよな〜。Pistonsは R. Hamiltonと T. Princeが 5-15と 3-13ってのが痛かったか。R. Wallaceも 5-17だし。試合後、Larry Brownが Refereeの Anthony Jordanに食って掛かったのを周りにとめられたみたい。「あいつ、試合中もずーと俺を無視しやがって」(L. Brown談)だそうです。ホームで負けて 0.500にまたなってしまったこともあって頭にきてるのもあるんだろな。

あとこれまた今期はしょぼしょぼの Netsが接戦を制して Cavsを破っています。Kiddsは 2得点 6アシストとぱっとしませんでしたが、R. Jeffersonが鬼の 42得点の大活躍。V. Carterはいつから合流だっけ?

Spurは Magicに負けとります。今日はホームで T.Wolves戦。勝てよ〜。Heat vs. Kings戦も見物ですな。

*1:というかずっと低空飛行気味