Heat, Spursが勝利

Heat vs. Pistonsは 89-78で Heatの勝利。終盤まで Pistonsが 5点ぐらいのリードをキープする展開だったのですが、残り 10分を切ったあたりから Pistonsのスコアリングが滞り、好調に得点を重ねる Heatが逆転し、さらに突き放して勝利と言う展開でした。Shaq vs. Pistonsというある意味、前ファイナルのリターンマッチなのですが勢いのある Heatといまひとつ調子の出ない Pistonsの現状を象徴してると感じました。Ben Wallaceは、前のファイナルでは対 Shaqでそこそこ機能していたのですが、今回、特にゲーム終盤にかけては Shaqにやられまくりでした。そして対 Kobeで結構良くやっていた T. Princeも D. Wade相手ではちょっと勝手が違うのかこれまたやられまくってました。D. Wadeはもうなんかベテランの風格があるね。プレーに。落ち着いてのバンクショットを決めちゃったり、スペースがあれば強引に切り込んでファウルを誘ったり。これで見た目がもうちょっと良かったらさらによかったな、個人的な意見としては。怪我に注意して欲しいものです。そのプレイスタイルから、結構危険に身をさらしているので。Pistonsはらしくないターンオーバーが多かったな〜。「へったくそー」とテレビの前で何度つぶやいたことか。開幕での出遅れ、さらに例の事件とつづいて、何かが狂ってますね。昨年ほどの連帯感も感じられないし。ゲーム終盤でのスコア手段のなくなり具合はちょっと深刻かも。第 4クオーターが 22-9か。それでは勝てんわな。

Spursは Blazers相手に 114-80で危なげなく勝利。首の怪我で M. Gonobiliはプレイしませんでした。変わりのスターターで出た B. Barryはそつなくこなしたみたい。ちょっと 3ポインターの調子を崩している彼ですが、ディフェンスその他でも十分貢献できるプレイヤーなので Manuのいない間にちょっとプレイングタイムをもらって調子を上げてきてもらいたいものです。Blazersの Travis Outlawって Sunsの Bo Outlawと関係あんのかな*1

*1:Googleでサーチしてもそれらしい情報は見つかりませんでした。ドラフトにかからなかった Boと高卒で Blazersに 1順目でドラフトされた Travis、対照的ではありますな