VromanCabarkapa

残り 10分で 7点差で負けていた Suns最後に一気にスパートして(21-0の Runがあったみたい)Golden Stateに逆転勝ち。ベンチメンバーの入れ替えが合って、Jackson Vrominが IL入り、代わりに Zarko Cabarkapaが登録されました。残念。Lampe, Voskhul,Outlawのどれかと田臥選手を入れ替えてくれ〜。スターターの 5人のプレイングタイムが比較的長い Suns。バックコート陣の負担軽減に使えると思うんだけどな〜。

手術後、順調に回復しているらしい Karl Malone。Spurs, T.Wolves, Mavsなどから誘われていますが、Lakersへの復帰が最も可能性が高いと思われていました。ところが状況は一転した模様。要約すると Kobeのどっかでのインタビューが引き金になったっみたい。「今現在がんばってるプレイヤーにとって、Maloneが戻ってきてそのプレイヤーの座をさっくり奪ったりするのは公平じゃないな」みたいなことをいったそうです。これに怒った Maloneは「絶対的な権力をチーム内でもったプレイヤーに、お前はいらねえ、と言われたらどうするかぐらいはわきまえてるよ。」みたいなことを言ってます。お互い 6ブロックしか離れてないそうですが、住んでる家が。Spursに入る可能性が増えたな。敵チームにいるときは本当に嫌なプレイヤーだったけど、仲間になるならまあ今までのことは水に流してやろう*1。数年前には D. Robinsonがポストアップした Maloneの肘鉄食らって脳しんとう起こしたこともあったしね。Duncanは「わざとだろ〜、あれは〜」みたいな感じで怒ってました。

それと Wizardsが Eastern Conferenceで 10-5で勝率がトップになってます。ま、団子状態なのでちょっとしたことで順位は変わっちゃうと思うけど。

*1:げんきんなもんだね、ファンなんて