Sonicsつえ〜よ

ホームでの連勝を続けていた Spursは強敵の Sonics相手に 102-96で負けてしまいました。前半に 19点差をつけられたあと後半に結構追い上げたのですが、最後にまた突き放される形で 6点差での敗北でした。前半しかゲームは見れなかったのですが、Sonicsはつえーな〜。まず、オフェンスがねスムーズです。いろんなオプションからイージーバスケットを重ねていた印象があります。無理な難しいショットをするってのがほとんど無かった気がします。少なくとも前半は。守りが堅いと言われている Spursにこれだけできるのは、あきらかにフロックではないということだとおもいます。しかも、今シーズン Spurs相手にもう 2勝だからね。足を怪我して以来調子を下げていたと言われていた R. Allenも 29得点の大活躍でした。3ポインターは 5-9。Popovichは対 Sonicsの戦略をマジで練らないと駄目だね。簡単に、こうすれば勝てる、なんてイージーな回答は無いとは思いますが、ほんのチーム全員のちょっとしたことの積み重ねなのかな〜。

Sunsは Lakersに勝利。Cavsは Bullsに大差で負けちゃってます。らしくないな〜。