ブラッカブロッコ島、しろくまだって

斉藤洋著の「ブラッカブロッコ島」のシリーズと「しろくまだって」を息子によみました。おもしろかった。息子も気に入ったようです。「しろくまだって」に出てくるしろくまの兄弟、マルクとカールが特に面白い。クロコダイルブラザースとのプロレスシーンは特に。エンディングは「ここで終わるのかい」って感じ。一日に 2回最初から読まされました。


大人用では、"The Girl with the Dragon Tattoo"の洋書ペーパーバックが図書館にあったので借りてきて呼んでいます。1/3ぐらい読んだ。今までのところ、面白い。


上とは関係ないですが、ちびの方の Kindleを買おうかなと思っています。お安いので。pdf文書をガシガシ突っ込んで使い倒そうかと思っています。