今晩、舞方さんと ASLSK S28の入れ替え戦の二戦目初日です。色々と企み中。


今読んでて面白いと思っているのは、「ハウルの動く城」原作者ダイアナ・ウィン・ジョーンズの「魔女とくらせば」(Charmed Life)です。主人公のキャットと別の世界のお姉さんジャネットとの掛け合いが楽しい。「大魔法使いクレストマンシー」なるシリーズ物の一編だとか。3/4ぐらいまで読んだかな。


あとは、インラインスケートのはまりかけ。まず、スケート靴を手に入れないといけないのだが。発端は、「息子もそろそろ自転車のお年ごろだよねえ」->「そんじゃ、おれは一緒にインラインスケートでもやっかな」という流れで、いまは息子そっちのけで「自分が楽しむ気満々モード」。同僚からは「骨折らないでくださいね」との忠告あり。


あとはといえば、Renaultの Kangooにちょっと興味を惹かれていることかな。よく見ると私の近所に一台いた。