ASLSK pack

ASLSK_Pack

CSW MMPフォルダーへの Brian Youseによるアップ。ここ。この暗い基調、かっこいい。"Bonus Pack #1"って書いてあるところがグッド。"Bonus"ってあえて言うところに何か意味があるのか?「いつまでも ASLSKのシナリオパックだしつづけねーよ」的なものか?など、勘ぐっちゃったりして。Operationsの刊行が続く限り供給はたたれんだろうが。


関係ないですが、今朝初めてゲルショッカーゲルダムショッカーの略だと知りました。New York Nicksが正式名 Knickerbockersである以上にビックリ。リストラで処刑されたショッカー戦闘員は気の毒。ちゃんと再雇用してやれよ。


追記
MMPから多数の新たなプレオーダーが発表されました。その中に ASL SK Expansion Pack #1なるものが。
ASLSK_exPack


それぞれの何が特徴なのだろう。Expansion Pack #1は Standaloneだそうです。


追記
Bonus Pack #1のカバーをよく見ると "For use with Advanced Squad Leader Starter Kit #1"と書いてあります。と言う事は歩兵のみのシナリオパックであると理解。


Expansion Pack #1は Standaloneであるので戦闘序列、情報マーカー等が全て入っているという事なのだが、戦闘序列に関しては歩兵/砲/戦闘車両を全て含むわけで、全てをカウンターシート 2枚でまかなうのは大変そう。Standaloneの SK作品をさらに出してくるとは思わなかった。