NBAプレイオフ

すでに 2回戦が 2ゲームこなされています。去年のファイナリストの 2チームである Lakersと Celticsは 1-1として、ホームでのゲームを一つ落とすよろしくないスタート。ノリノリの Cavs*1とこれまた元気印な Nuggetsが 2-0としています。Cavsと Nuggetsは 4-0か 4-1で上がってくるのではないでしょうか。面白いのは Lakers vs. Rocketsと Celtics vs. Magicですね。ラフプレイに対してのおとがめで出場停止者が数名出ております。Adelmanには Lakersへの積年の恨みを晴らして欲しい。個人的には「LeBron万歳」なエンディングを期待しています。シーズン前は今ひとつな評判だったのですがね。Cavsは。Nuggets vs. Cavsなんてファイナルも新鮮でいいかもね。興行的には Lakers vs. Cavsで Kobe vs. LeBronのファイナルが完璧だと思います。派手でよい。地味なファイナルとしては、Rockets vs. Magicかなあ。Hawksと Mavsは 0-2なので、勘定には入れません。しかし、Eastの Cavsは堅いだろうなあ*2。Westは Mavs以外の 3チームならどこが来てもおかしくないと思っています*3


NBAの歴史でプレイオフで一回も負けないで優勝したチームってあるのだろうか。ないだろう。さすがにそれは。興行的には Game 6や 7までもつれてゲーム数が増えた方がいいわけなのだよな。

*1:心身ともに充実って感じ。2年前、Spursにファイナルでスイープされた事は無駄になっていないということなのでは?

*2:「Cavsのプレイオフでの好調は弱い相手に恵まれているだけだ」という意見もあります。Pistonsは 8シードチームだし、Hawksは主力選手の怪我で戦力大幅ダウンなので

*3:Spursはその Mavsに力負けしたのですがね