Spurs

負けました、アウェイでの Lakers戦。20点差ぐらいかな。悔しくもあり残念ですが、世界の終わりでもない。プレイオフだよ、大事なのは。今の Western Conferenceでは少々シードが変わったところで大差はないでしょう。1回戦から Jazzと当たる可能性もある。Rocketsとの 1回戦の可能性も高いかな。大事を取って Ginobiliを休ませた Popovichは「Manuに無理させて高いシードを得て、プレイオフで彼がプレイできなくなりよりは、シード順を犠牲にしてでも、Manuがプレイできる状態でプレイオフに臨む方がいい」と言ってます。なので、あまり悲観はしていません。プレイオフではやってくれると信じてます。


Spursは Hornetsにはタイブレーカーで負けますが、Rocketsに対してはどうだっけ? 「シード順気にしないんじゃないの」って? いや、それはそれ、これはこれ。気にしないけど、気にはなるんだよ。いわゆる乙女心の複雑な心境サ。


Bostonはもう立派は優勝候補ですねえ。シーズン前に私はずいぶんといちゃもんをつけたものですが。優勝以外は残念な結果だろうな、今期の Bostonにとって。逆に Spursにとっては、とりあえず 1シリーズ 1シリーズ、1ゲーム 1ゲームを大事に戦って、勝っていって「その先に優勝がある」という感じだな。Spurs以外で優勝して欲しいのは Jazzですね。あそこは仲間だと勝手に思ってます。