Bullsが上がってきたよ

開幕戦で去年のチャンピョンの Heatを圧倒した Bullsでしたがその後がさっぱり。10ゲームぐらい消化した時点では期待はずれ感が充満しておりました。去年の陣容にプラスして、リバウンドマシーンでインサイドの守りの権化 Ben Wallaceにドラフト 1順目 3位の Tyrus Thomasだからね。今年は Eastのファイナルにはいけるのではと期待していただけに「なんじゃこりゃ」と思っていました。しかし、その後連勝街道を突っ走り、今日もホームで Lakersを破って 15-10まで戻しました。今現在、Sunsに次ぐホットなチームなのでは。Divisionトップの Pistonsが 15-8で、Division 2位の Cavsが 14-9。これら 3チームは団子状態です。


まあ、Bullsは開幕からアウェイのゲームが多くてしんどいスケジュールだったことも開幕のつまづきの遠因ではあったでしょう。Ben Wallaceヘッドバンド事件の後ぐらいから復調しましたね。このままいけ。