問題の 2チームとも勝利

例の乱闘で出場停止者を数名出した両チームとも月曜の夜のゲームで勝利しています。しかも Knicksは Jazz相手の勝利。Nuggetsも Lakersを倒して勢いに乗りつつある Wizzards相手の勝利。両チームともホームコートでのゲームでした。


主要プレイヤーを数名失っている Nuggetsは特にすごいな。Nuggetsのヘッドコーチの G. Karlは I. Thomasの事件発生直後の言動にかなり頭にきている模様。Karlとしては Thomasの直接の指示の元にあのハードファウルが起きたと考えているみたいです。スターターをゲーム終了間際まで使っていた件に関しても、Nuggetsは今期いくつかのゲームをゲーム終了間際に大差をひっくり返されて負けているので、Knicksを辱めるためではなくて単に確実に勝つための措置だったと述べています。


もともと G. Karlと I. Thomasは犬猿の仲らしいです。G. Karlと Rarry Brownは親友らしくて前期の Knicks GMだった I. Thomasの Larry Brownへの仕打ちに Karlはかなり腹を立てていたとか。Karlは Thomasを "Jerk"呼ばわりしてました。Chicagoのスラムで育った I. Thomas。こういった荒事は慣れたもんなんでしょう。