NBA開幕後数試合が経過して

まだ始まったばっかりですが、つらつらっと Standingを見て思ったこと。

  • Easternの Atlanticは妥当な感じかな。個人的にはあまり興味がない Division。
  • Easternの Centralは Eeasternでは一番厳しくって面白そうな Division。ちょっと前なら Pistonsと Pacersで決まりっぽかったけど、去年躍進した Bulls、今年躍進しそうな Bucks。そして LeBron率いる Cavs、と粒ぞろいすぎ。全チームにプレイオフに進出して欲しいな。Pistonsのスコアリング平均がぐっと上がったらしいね。
  • Eastern Southwestは Wizardsと Heatだろうけど Shaqが離脱中の Heatはもたつくかも。今日はこの前負けた Pacersとの再戦。
  • Western Northwestでは Utahが 3-1と好スタート。逆に下馬評の高い Nuggetsが 1-3スタート。まったくノーマークの T. Wolvesは逆にプレッシャーなく悠々とやって結構いい成績を残しちゃったりして。2-2スタートだけど。
  • Western Pacificでは Lakersと Clippersの LAコンビが 1-2フロントロウです。どちらのチームも今シーズンは結構やるかも。Lakers、どう化けるか。Smush Parkerもいいらしい。見てみたいプレイヤーの一人ですね。去年は Sunsにいたこともあったよね。Kingsと Sunsがスタートダッシュでもたついてます。GSはどうなんだろ。
  • Western Southwestでは Memphisが 3-1といいスタートを切っています。Heatとのトレードが吉と出るか。あとは Spurs, Mavs, Rocketsかな。Hornetsは現在は 2-1ですがどうなるか。周りの予想を裏切って躍進しちゃったらそれはそれで面白いかも。