Spurs

今季の出だしはえらい好調です。今日、アウェイで Jazzに勝って 10-1。Westでは同ディビジョンの Hornetsと同率でトップです。


勝敗は別にして、私が結構重要だと思っている Statsの平均得失点差を見ると、Spursは現在 +7.90で 4位。トップは実は +11で Heatです。勝率に還元されていはいないので、あまり注目されていない、というか「期待はずれ」的な見方をされている Heatですが、どっこい自力は飛び抜けているってことなのかな。Hollingerの評価が高いわけだ。


わたしゃ、あまり Hollingerは好きではないですが、彼の Statsによる Power Rankingはかなり信頼性は高いです。今までの歴史を振り返ると。もともと勝敗数よりも、平均得失点差の方がチームの自力を測るのにいいってのは彼の記事を読んでの受け売りですし。とはいえ、ご贔屓のチームの評価が低いと面白くないわけです。ファンとしてはね。