MMP ASL module reprint schedule

再販が決まっている巨大 PTOモジュール Code of Bushido/Gung Ho!*1が発売されたら「何コピー買う予定?」という質問、と投票が GameSquadで Chas Argentからなされています。ここね。私は「1コピー」で投票しておきました。


そのスレッド内で Chasが今後の MMPからの ASLモジュール再販の計画について言及していたので引用しておきます。

At this point I would think the order of the new reprints will be:


* Doomed Battalions
* PTO Module
* Italian/Desert Module
* revised Yanks!, probably combined with the Paratrooper scenarios

#1 is basically done and waiting to be printed; #s 2 and 3 are under way in some capacity, with a lot of work done on the PTO module already. Yanks has yet to be touched, but it's still not hard to find a copy so it's the least needed right now.


Italian/Desert Moduleって FKaCの repprintの事だと思うのですが、これは PTOモジュールの後になるって事でしょうか。私は DB->FKaC->PTOの順だと思っていたので、これにはちょっとびっくり。あくまでも Chasの私見というニュアンスですが。それと、Yanksの再販には Paratorooperシナリオもつける予定だとか。これはいい。ずいぶん先の話になるでしょうが。Yanksも Paraも持っているので、あえて手に入れる必要があるか。新しくなったマップは欲しいが、別売りしてくれるようであれば新 Yanksを購入する必要はないという事になる。手に入れるだけ入れておいて、カウンターはしばらく放置かなあ。またカウンター切り直したり、角をとったりするのはめんどくさい。


追記
その後のやりとりを見ると Italian/Desert Module ≠ FKaCであるようです。FKaCは別物としてちゃんと再販するようです。それとは別に West of Alamein/Hollow Legionsが再販されるという事か。英国モジュールはもう一本化すればいいのに。

*1:Japanese/Chinese/US Marinesモジュール