サードパーティー

CSW ASLスレッドで「新参者なんだけど、ASLのサードパーティーでお勧め、又は非お勧めはどれ?」という質問でちょっと盛り上がりました。まあ、特に目新しい発見はなかったですが。


お勧めで話題に上ったのは、Bounding Fire(特に最近出た Beyond the Beachhead 2, Operation Cobra)、Friendly Fireシナリオパック 1-4、Schwerpunkt、Le Franc Tieur、Dispatches from the Bunker、Critical Hitなど。特定の出版社から出ている全てをまとめての「良い、悪い」の判断は場合によっては難しいので、「そのパックで分けて評価しないと一概にはいえない」という意見も有り。特に出版数が多いとそうなりやすいかな。CHへの評価はそんな感じが読み取れました。


Steven Plevaが Friendly Fireを高く評価しているのは知っていましたが、今回も「俺の Friendly Fire Packへの評価は Schwerpunktよりも上」と明言しております。やっぱり FF1-4は手に入れようっと。値段もお安いですし。