決まりました

Finalへ勝ち上がったのは Lakersと Magicです。Conference Finalで負けた Nuggetsと Cavs。どちらも最終戦のスコアを見ると、「力負け」という印象を持ちます。「どちらが勝ってもおかしくないシリーズを負けた」というよりも、Lakersと Magicが勝つべくして勝ったという印象が、私にあるという事です。Nuggetsと Cavsを応援していた私としては残念ですが、どちらもまだ若いチームですからチャンスはまだある。仮にチャンピョンになれなかったとしても、まあ NBAプレイヤーとして富と名声を得たわけなので、あぶく銭で身を持ち崩したりさえしなければ、プレイヤーにとっては悪い人生ではないと思いますし。世界の終わりでは無いですしね*1

*1:「自分の本命チームの Spursの事じゃないからって、適当なこというなってか?」まあ、そういった側面が無くもないですが、Spursの敗戦に対してもこんな心境です、最近の私は。入れ込みすぎてわざわざ不幸になる必要はない。