試合経過

1Qを終了。33-19で Cavsのリード。Cavsにとっては申し分ないスタートですな。Cavsのレイアップが多いな。Ben Wallaceもプレイしてるんですね。前シリーズも出てた?


2Qを終了。2Qだけでは 30-29で Cavs。トータルでは 63-48。15点差でハーフタイム。Jamesはすでに 26得点。Magicの士気をへし折るぐらいの完勝を期待。後半もこの調子で。別に Magicが嫌いなわけではないです。Cavsは前半でターンオーバーがなんとゼロ。これがショットアテンプトの差に出てるんだろうなあ。Cavsの 51、Magicは 39。FG%はどっちも高くて 50%以上。実は FG%だけなら Magicの方がちょっと高い。Magic 51.3% (20-39)で Cavs 51% (26-51)。Magicは 3ポインターもアテンプトが少ないし、率も悪い。Cavsが 3ポインターへかなり気を配っていて、「撃たせない」「撃たせても難易度を高くする」ということが出来ているという事でしょうかね。その代わりにインサイドの Howardに高確率でスコアされてもかまわないと。ただし、Howardにスコアされる機会そのものを減らさなければならない。良いところでボールを持たせないという事か。


3Q。Magicが 6-0でスタート。一瞬 6点差まで詰まったが、すぐに 10点差に戻った (4:49)。5点差に縮まったー。そして 2点差に。ひえー。こやー 4Q勝負になっちゃいますねえ。Cavsを応援している私としては 10点差つけて 4Qに望みたかった。Magicの 3Qでの追い上げはあっぱれです。Jamesの FT 2本ともはずし。結構、ここ一番でフリースロー外すんだよね。L. Jamesは。さて、3Qはどんな形で終わるのか。


3Q終了。3Qだけだと 19-30で Magicが 11点詰めています。結果 82-78で 4点差で Cavsリードで 4Qへ突入。Cavsは LeBronオンリーになっちゃうとまずいかなあ。脇役達にイージーバケットを稼がせて、ここ一番で LeBronが決めるってパターンで行きたいよなあ。


4Q終了。106-107で Magicの勝利。ふー。